 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

ほら 赤だよ 

singouki

車と一緒にとまればいいのに
時もひとも ぜんぶ

そんなこと 考えたときもあったね
-----------------------
茜雲と共に、ふと目についた信号機。
赤という色には、なんだか はっとさせられます。

[2010/01/08 20:27] VISTA QUEST VQ1015 | CM(2)

こんばんは!
本当ですね、こう改めてみると赤って目を奪われますね。
色見ただけで止まらなきゃ、注意しなきゃって気にさせるから
不思議です!子供の頃からの刷り込みなのかな?
赤信号で時さえも止めて欲しい時もあれば、
早送りしたい時もあったりして…^^;
[2010/01/08 21:43] ちかすぃ [ 編集 ]

-ちかすぃさま-

こんばんはv
ちかすぃさんのおっしゃる通り、刷り込みもあるのかもしれないですね~
それでも、赤という色(というよりは暖色?)に安心感を覚えることもあるので
色というのは不思議だと思います^^


[2010/01/09 21:12] denko* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

