スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

さらなる相棒 

new camera

わたしより何十年も先に生まれたカメラ。
これからよろしくね。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

ランキングに参加しています。
気に入って下さった方は、ぜひぽちっとお願いします^^

--------------------------------------------------------------
new camera2
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

親戚のおじさんから、OLYMPUS OM-1を頂きました!
わたしにとって初めての、マニュアル式のフィルムカメラです。
やっぱりデジタルとはまた違った魅力がありますね^^

とはいえ、わたしの身分は学生。
出せるお金にも限りがありますので、カラーフィルムで沢山ぱちぱちしていくのは難しそうです。
モノクロのフィルムを使って、学校の暗室で現像していこうかと思っております。
(カラーを使うのは、自立して安定した収入を得られるようになってからで・・・笑)

そして1つ、少し悩みごとが。
フィルムの写真をアップしていくか、していかないかです。
今のところデジイチ写真をメイン、フィルム写真を 気が向いたらアップしようかと思っているのですが。
そうすると、だいぶ雑多な写真サイトになるんですよね・・・・
デジイチ・トイデジ・フィルム・・・・ジャンル、こんなに増やしても大丈夫でしょうか 苦笑

みなさんのご意見いただけると、とてもうれしいです^^
もしなかったとしたら・・・・その時の気分でアップするかしないか決めます 笑
[2010/08/29 21:29] OLYMPUS PEN E-P1 | CM(4)

はじめまして!
ごん旦那といいます。
つい最近、EP1を触り始めた新参者です。

おじさんからカメラを頂いて、
学校に暗室がありモノクロ写真を焼ける。
いや~~うらやましい限りです。

決まったルールのないところが、
ブログの良いところ。
きっと、サラリーマンになると、
そのことが良くわかるかと、、、、、
ぜひモノクロでのすばらしい写真をみせてください。
楽しみにしてます♪


[2010/08/30 01:12] ごん旦那 [ 編集 ]

わー☆
遂に一眼レフですか!!

いいですねぇ♪ OM-1
小さくて持ち歩きしやすそうだし
明るいレンズが撮影シーンを選らばなそう☆

その上、暗室で現像だなんて想像しただけでたのしそう!

ボクのブログも節操なく何でもありですが
denko*さんの瞳でキリトル世界ならいいんじゃないですか?
見てみたいなぁ♪

[2010/08/30 18:20] R.シュナイダー [ 編集 ]

-ごん旦那さん-

ごん旦那さん、初めまして!
EP-1を使われているのですね^^
あのカメラは使えば使うほど、愛着がわいてきますよ~

モノクロ写真も、アップしていこうかと思います。
(今からスキャナのお手入れを始めなければ・・・!笑)

コメントありがとうございました!
[2010/08/30 21:21] denko* [ 編集 ]

-R.シュナイダーさん-

R.シュナイダーさん、こんばんは!

初めての一眼レフなので 最後まで撮り終えたあと、
ちゃんとフィルムを巻けるのか、大分不安ではあります・・・笑

暗室での現像は、すごく楽しいです!じわっと浮かび上がってくるのがうれしい。

温かいコメントありがとうございました。とてもうれしいです^^
フィルム写真も少しずつアップしていきたいと思っています。
[2010/08/30 21:29] denko* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

