スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

さあ、歌ってみよう。 

genkotu

高速道路のパーキングエリアにあった、童話の歌詞&振付の石。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

ランキングに参加しています。
気に入って下さった方は、ぜひぽちっとお願いします^^


----------------------------------------------------------------
「げんこつやまのたぬきさん」のほかには
「ちゃつみのうた」や「おちゃらか」というのがありました。

茶摘みの歌は、小学校で歌ったことがあるので知っていますが。
「おちゃらか」というのは、初めて知りました^^
いったいどんな歌なのでしょう、気になるなあ・・・
[2010/10/17 20:47] OLYMPUS PEN E-P1 | CM(2)

懐かしい!

おちゃらかなんて久しぶりに聞いたなぁ(笑)
確かじゃんけんする歌だった気が。
あの歌、一回始めるとどちらかが飽きない限り
永遠につづくんですよね…。
ちっちゃい頃よく遊んでました。
今考えるとなぜあんな遊びで白熱できたのかが疑問(笑)
[2010/10/18 12:25] SSB [ 編集 ]

-SSBさん -

SSBさん、こんばんは!お久しぶりです^^

おちゃらかは じゃんけんの歌なのですか~・・・
一度聴いてみたいものです(^o^)

確かにああいう手遊びの歌って、本当に何度もやりますよねぇ・・・
小さい頃、母は辛抱強く付き合ってくれていたんだな・・・と思います 笑
[2010/10/18 21:11] denko* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

