スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

ソウル旅行~2日目~ 

korea6

ソウル旅行2日目は、まず世界遺産・昌徳宮へ。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

ランキングに参加しています。
気に入って下さった方は、ぜひぽちっとお願いします^^

-----------------------------------------------------------------
この日は、ほとんどOLYMPUS OM-1にて撮影していたので、写真は少なめです。
フィルムはただ今、現像中ですので しばしお待ち下さいませ!

korea7
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

硝子越しに、お台所。ちゃんと水道があるということに、ちょとばかりびっくりしつつ。


korea8
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

世界遺産を満喫したら、次は仁寺洞(インサドン)へ。
伝統的なお茶屋さんなどの町並みがとても素敵でした。もちろんお茶もおいしい。
この写真は、餅定食。
左上と真ん中の小皿以外は、全部お餅を使った食べ物なのです。

この後は、仁寺洞内にてお土産を買ったりしました。
陶器で出来たアクセサリーが珍しいし、とてもかわいいので ぜひおすすめです♪
そしてその後は、明洞(ミョンドン)へ行って 眼鏡を作ってもらいました。
日本円で約7000円!しかも2時間ほどで作ってもらえました^^


korea9
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

夜は、ソウルタワーへ。
夜景がとってもきれいなのです。


korea10
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

ソウルタワーでは、カップルが末永く続くようにと
専用のツリーに鍵をかけるというのが流行っているみたいです。
それと一緒に、陶器のタイルにメッセージを書いて貼り付ける場所もありまして。
こういうのはどこの国でも同じなのですね 笑
ソウルのカップルでは、デートの定番スポットになっているみたいです。

今回一緒に旅行に行ってくれた方の友人で、現地の大学院に留学しているという人に
夜ご飯・ソウルタワー・夜の街(笑)を案内していただきました(*^_^*)

夜景を満喫した後は、飲み屋さんへ。
こういうところは、普通の韓国客だと行けないので、とてもよかったです。
やっぱり日本と違って、安い・ボリューム大でした。
お酒も美味しかったですよ^^
ほろ酔い気分のまま、2日目もあっという間に終わってしまいました。
[2011/03/09 15:38] OLYMPUS PEN E-P1 | CM(2)

楽しさが伝わってくる♪

とってもいいレポありがとうo(*^▽^*)o

食べ物がやっぱり韓国は美味しいっすからね♪
あと世界遺産 撮影オッケーなんだね!?
行ってみたい☆

北海道もそうだったけど、観光客向けで ガイドブック
に載ってるような店より 地元のヒトが普通にかよってる
ような店が美味しいよね♪

韓国行ってみたくなりました☆
[2011/03/09 21:40] やすとも [ 編集 ]

-やすともさん-

やすともさん、こんばんは
楽しんでいただけたみたいで、わたしもうれしいです^^

そうですね、食べ物もやっぱり日本人好みの味だとか 個人の好みはありましたが
それを探りつつ食べるのも、とても楽しいです。
ガイドブックに載ってないお店にも行ったのですが、
ジェスチャーとカタコト英語でなんとかなりますね 笑
お店のおばちゃんも、すごく親切なので とても助かりました。

世界遺産も、撮影オッケーなのですよv
というか、本当に色んな所を歩き回れるので(建物の外側ですね)撮りがいがあります。
入場料とは別に料金を支払えば、内部も見られるみたいです。

コメントありがとうございました!
[2011/03/10 18:16] denko* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

