スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

ソウル旅行~3・4日目~ 

korea11

ソウル旅行も3日目!午前中は汗蒸幕(ハンジュンマ)というサウナ&全身垢擦り体験。
午後からはまたもや明洞にてお買い物と、NANTAを観てきました。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

ランキングに参加しています。
気に入って下さった方は、ぜひぽちっとお願いします^^

-----------------------------------------------------------------
NANTA!すごくおすすめです!ダンスもアクションも劇もありの、・・・なんていうんだろう、舞台・・・?笑
舞台はキッチン―3人の料理人・1人の間抜けな坊ちゃん・支配人の計5人に加えて
わたしたち観客によって作られた、刺激的で笑撃的な(字の誤りではありませんよー)舞台でした。
明洞だけでなく、韓国内の数ヶ所でも公演しているみたいです。ぜひ観て欲しい1作。

※この写真は舞台が始まる前のステージを撮影しました。公演中の撮影は禁止されています。
・・・もちろん、見入ってしまって&笑いすぎて撮るひまなんてありません 笑


korea12
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

夜ご飯に食べた、冷麺。
1日目に食べた冷麺は苦手な味だったのですが(なんというか・・・甘い?)
このお店の冷麺は、とても好みでした^^

麺はコシが強くてかみ切れないので、食べる前にはさみを使って大ざっぱに麺を短く切って食べます。
具は、卵・キュウリ・大根の漬け物(塩味ではありませんでした)。
スープは氷で冷やされていて、とてもさっぱりです。(大根おろしみたいに見えるのが、氷です)
牛カルビも付いて約500円しないくらいと、やはり破格のお値段でした。さすが!


korea13
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

冷麺屋さんのテーブルをぱちり。in明洞
ここのお店は広くはなかったのですが、とても清潔でお洒落なかんじでした。
日本語メニューは・・・どうだったかな?指をさして注文すれば、なんとかなります 笑
基本的に明洞内のお店は、日本語が出来る人が多かった気がします。観光地ですしね^^

明洞では、韓国語と中国語と日本語があふれていました。
「おねーさん、おねーさん!」なんて言葉に振り返ったら最後、お店に引き込まれます 笑


korea14
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

地下鉄にて、ぱちり。
今回の旅行は基本的に徒歩だったのですが、さすがに3日目は文明の利器に頼りつつ 笑
海外での乗り物は少し不安だったのですが(主に乗り方云々について)、
交通の便利さと食べ物(の値段)に関しては、日本を上回ってるかもしれませんね。
バスと地下鉄の支払いが同じカードで出来たり、バスはすべて運賃が100円だったり・・・
バスと地下鉄を上手く使うと、すごく安く移動が出来たりもするそうです。
切符・・・というかカードなのですが、それを買う機械も日本語に対応していました。

別件ではありますが、キャッシュカードで支払いをした時のサインは
韓国では全て電子機器を使用してのサイン(イメージ的にはDSの画面にペンでサインする感じでしょうか)
になっているということに驚きました。
サインしている画面は、店員さん側からチェックすることも可能なんだとか。
便利ですねぇ・・・日本も全部これになったら楽でしょうね。

NANTAを楽しみ 腹ごしらえをしたならば、またもやショッピング!
スーパーマーケットのような所で韓国のお菓子などを買った後は、再び東大門のお店へ。
お洋服・アクセサリー・雑貨類を値切りまくりました。おばちゃん、おばあちゃんのお店は狙い目です 笑

-----------------------------------------------------------------
とうとう4日目、最終日。
この日はホテルを朝5:55にチェックアウト。
免税店などを通過した後、お昼頃に空港に着いて 楽しい韓国ともさようなら!

korea15
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

帰りは天候もよく、下の様子も見えて楽しかったです。
上下の2枚は、日本です。わたしの地元の田舎っぷりが分かるかと 笑
雪が降ったみたいで、田んぼが一面真っ白ですね。秋の、黄金色の様子も見てみたいなぁ。

korea16
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

韓国の中心地・ソウルからは一変した、のどかな雰囲気を久々に感じつつ(笑)やっぱり日本はいいなぁ。
3泊4日のソウル旅行、これにて終了です!

残りの写真、フィルム写真も、随時アップしていこうと思っておりますので
お楽しみいただけたら うれしいです^^
[2011/03/10 18:28] OLYMPUS PEN E-P1 | CM(1)

楽しさ爆発!!

・・・渾身のレポっすね コレはo(*^▽^*)o
行くしかねーー!! 韓国☆

行こうっていう話は元々でてたし 仲間内でも 
韓国フリークの女の子がいるんだよね♪

・・・ハマル理由がわかったw

元気の国っていうのがすごくよくわかる

「原色紀行in KORIA」が夏ぐらいにアップされるかも
(笑)
素敵なレポートありがとう☆d(o⌒∇⌒o)b
[2011/03/10 22:40] やすとも [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

