 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

ふるいもの 

old

”古いから良い、古いから価値がある”
そんなことを抜きにして、ただただ 大切にされてきた物を大切にしていきたいと思うのです。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

ランキングに参加しています。
気に入って下さった方は、ぜひぽちっとお願いします^^

------------------------------------------------------------------
old
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

今回の大地震で、母の実家の土蔵が立て直しができないほどに崩れかけてしまいました。
(日常のブログGymnopédie記事「くら」)
蔵の中に保管してあったたくさんの古い物たち、蔵そのもの。
これからどうするかは決まっていないのですが、
こういう時こそ、物も思い出も写真に残していきたいと思います。
[2011/06/02 21:10] OLYMPUS PEN E-P1 | CM(2)

古いものを大切にする気持ちはとてもいいと思う

・・・そうっすか震災の被害がそんな身近なところに
でも、今回の被災者の方達が 何よりも写真を大切にしているのが凄く印象に残った

「せめて写真だけは」

写真を撮るってすごく素晴しい行為なんだと
思ったっす☆
[2011/06/02 21:30] やすとも [ 編集 ]

-やすともさん-

やすともさん、こんばんは。

写真が“点”という記録のしかただとすると
ビデオなどの動画は“線”というの記録になると思うのです。

その当時を長く記録しているのは動画のはずなのに、
一瞬を切り撮っただけの写真の方がいろいろなことを思い出せたり
ある意味鮮明だったりするような気がします。

写真の奥深さというか、どこまでも魅力にあふれているところ。
本当にいいなぁと思うのです^^

コメントありがとうございました!
[2011/06/04 21:33] denko* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

