スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

函館旅行-1日目- 

in hakodate
3泊4日の函館旅行に行って参りました!

こちらは遅めのお昼に食べた、海鮮丼。
さすが新鮮な海の幸を使っているだけあって、すんごく美味しいです(^o^)

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
in hakodate2
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
カニが!カニが・・・!!こんなに大量のカニを視界に入れることがないので(笑)思わず興奮してしまいます。
これは毛ガニかな?カニ味噌を楽しむなら、こちらがお勧めなんだそうです。


in hakodate3 in hakodatee4
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
タラバガニを持たせていただきました。人生初、おっきいカニをわしづかみ。
翌日このお店でカニを堪能いたしました。
すっごく親切でおすすめのお店なので、別の記事として特集したいなぁなんて考えつつ。

もう1枚は、路面電車。こちらも人生初乗車しました。
電車・バス以上に揺れるのですね・・・韓国のバスと同じくらいの揺れっぷりでした。
でもどれも外観がレトロチックですてきなのです。


in hakodate5
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
in hakodate7
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
お腹を満たしたら、金森赤レンガ倉庫へ。
マトリョシカにガラス細工に・・・どれもがすてきで、本格的にお買い物モードに突入。
その後に夜景を楽しみました(笑)
横浜の赤レンガ倉庫もすてきですが、こちらは海に灯りが反射していて思わず見とれます。

in hakodate8
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
赤レンガ倉庫を堪能したら元町方面へ行き、八幡坂を見てきました。
いやぁ、坂、きっついな・・・!とはいえ、景色はすごい。
時々ふつうに車が通るので、気をつけつつ写真をぱちり。

in hakodate9
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
なんかまだ行けそうだから、ともう少し坂を登ってハリストス正教会へ。

in hakodate10 in hakodate11
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
写真左が、ハリストス正教会の敷地から見える、カトリック元町教会。
右の写真が、ハリストス正教会を見上げた写真・・・だったような。

in hakodate12
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
最後にカトリック元町教会にも寄って・・・
一言で「教会」といっても、だいぶ印象が変わるんだなぁと実感。

1日目にして、だいぶ充実した函館観光をすることができました^^
[2011/09/10 16:58] OLYMPUS PEN E-P1 | CM(2)

おかえり♪

函館3泊4日いいなぁ☆d(o⌒∇⌒o)b
北海道ちょこちょこ行ってるけど
札幌周辺ばっかりだからね

写真撮るなら函館かなと思ってるんでいつか
行ってみたい♪

・・・食べ物美味しそうっすね☆
朝早起きして 海鮮丼良さそう
続編楽しみっす♪
[2011/09/13 20:00] やすとも [ 編集 ]

-やすともさん-

やすともさん、こんばんは。
うふふ、就活前の最後のあがきとばかりに楽しんで参りました(笑)

当初は札幌に行く予定だったのですが、予約当時は仙台空港で飛行機が飛んでいなかったので・・・;
とはいえ函館では十分すぎるくらい満喫することができたので、かえってよかったのかなぁと。
沢山写真は撮れたので、どれをアップしようか迷いながら吟味しております。
続編もお楽しみくださいませ^^

コメントありがとうございました!
[2011/09/15 21:15] denko* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

