スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

函館旅行-3日目・前編- 

in hakodate25

ちょうど台風が近くまで来ていたので、旅行3日目のスタートは雨。
とはいえ、お昼頃には晴れてきたので運がよかったです。
まずは重要文化財の旧函館区公会堂に。

この建物、2日目に紹介した旧相馬邸の初代・相馬さんから寄付された物なんだそうで。
中はほどんどが洋風ながらも、お風呂・トイレなど所々が和風の造りになっています。
(旅行記がアップされた後に、細部の写真をアップしていこうと思っております)

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

in hakodate32
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
窓硝子越しの、外。
しとしとしと・・・昔の人もこの景色を見ていたのかも、なんて思うとふしぎな気持ち。

in hakodate34 in hakodate35
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
さすが重要文化財になっているだけあってか、装飾の細部がとても凝っています。
旧相馬邸にも言えることですが、じっくり見れば見るだけ、発見があります。

in hakodate39
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
どこかの写真館から(すみません、忘れてしまいました)移転してきたという、昔のカメラたち。
きっと何枚も、昔の人々を写してきたのでしょうね・・・
欲しいほしい叫びつつ、見てきました。

in hakodate38
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
ちょうどこの年の春からドレスの貸し出しをするようになったようです。
1着30分の貸し出しで1000円、メイクアップ・髪型・アクセサリー等の貸し出しをすると+1000円。
建物内で記念撮影を撮り放題なので、これはカメラ好きにはたまらんです。

in hakodate33
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
わたしたちが建物内を見ている時にも、同世代の女の子がちらほら。
結構お年を召した方でも着ている方はいっぱいいらっしゃいました。女性の方々!おすすめですよ!

in hakodate36 in hakodate37
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
左が友人、右がわたしです。

見学当初は着るつもりなんて毛頭なかったのですが、あれ?いつの間にかすごく着てみたくなっていました・・・(笑)
ほら!だって皆さん着ているし!思い出は残したいし、ね!
いつの間にかノリノリで写真撮影をしていた自分たちにびっくり。旅行マジックです。

髪型はウィッグをつけて貰い、メイクもちょこっとしてもらいました。そしてネックレスとティアラも。
あとから髪は元に戻してもらえますが、下ろしていった方が良いかもしれません。

[2011/09/17 20:29] OLYMPUS PEN E-P1 | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

