スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

函館旅行-3日目・後編、最終日- 

in hakodate40

旧函館区公会堂のすぐ近くにある、写真歴史館。
歴代のカメラたちがずら~っと!あります。
未だ使われているようなものから、コレカメラなの?!というものまで・・・本当にたくさんです。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

in hakodate41 in hakodate42
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
残念ながらわたしの愛機のOLYMPUS OM-1はありませんでしたが・・・なんてすてきな空間!
こんなにカメラに囲まれることってないんじゃないだろうか。
ぜひとも欲しい!←

写真歴史館は2階建てになっていまして、2階は大きいカメラなどが置いてありました。
残念ながらバッテリー切れになってしまい、3日目のデジイチでの写真はここまでです。
歴史館のあとは、ランチをして、五稜郭に行って参りました。
夕方の五稜郭を楽しんだ後は、おなじみ赤レンガ倉庫のビアホールでご飯を堪能。
どちらもフィルムで撮ってあるのですが、果たしてISO100でどこまで撮れているのか・・・;
----------------------------------------------------------------------------------------
ここからは函館旅行、最終日の写真です。

in hakodate43
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
旅行の最後は、チャイニーズチキンバーガーを食べにラッキーピエロ十字街店へ。

函館で地元の親切な方々にお勧めの食べ物を聞いたところ、
皆さん全員「チャイニーズチキンバーガーは絶対食べなよ!」とお勧めしてくださるのです。
地元の人がここまで言うんだもの、これは食べなきゃいかんだろう、と。
とはいえ、いざお店へ行くとまず目がいくのが見渡すかぎりのサンタさんです。

in hakodate44 in hakodate45
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
チャイニーズチキンバーガー・・・おいしい!!というか、おっきい!
中に挟まっている甘辛い鳥の照り焼きというか、唐揚げというか・・・飲み屋さんで売ったら大人気になりそうです。
バンズもふんわり、かつふっくら、そしてもっちり。パンだけでも美味しく食べられそう。
これで300円だなんて・・・価格設定これでいいのだろうか。

in hakodate46
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
かなり満足した食後は、もちろん店内を撮影。
ちょうどお客さんがいない時だったので、撮りまくりました。
う~ん、こんなわくわくするお店、小さい頃に来ていたら大興奮だったろうなぁ。
(今でも十分大興奮していたのですが 笑)

in hakodate47
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
最初から最後まで大満足のまま、帰る途中・・・ぱちり。

とっても楽しい4日間でした!
[2011/09/17 21:01] OLYMPUS PEN E-P1 | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

