スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

目が奪われたのに 

no title

素直に喜べない、そんな“きれい”だった。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
no title
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

先週くらいからでしょうか、自宅近くの公園での除染が始まりました。
除染をしてもらえるという事に関しては喜ばしいですが、現在10月です。

ここの公園のグラウンドで遊ぶ野球少年たちを何度も見ました。
ここのベンチでひと休みする人を何度も見ました。
「近づく方が悪いんじゃないの」もちろん思いはするのですが、
それ以上に、国に、県に、市に、もっと早く動いて欲しかったと思わずにはいられないのです。
[2011/10/19 18:30] OLYMPUS PEN E-P1 | CM(4)

とても素敵な夕焼け空なのに...。

この写真とこの文章だけで
個展を開けるくらいメッセージ性のある記事ですね。



[2011/10/20 12:40] pho-oly [ 編集 ]

-pho-olyさん-

pho-olyさん、こんばんは^^

個展だなんて、そんな・・・!
とはいえ、やはりこのような写真を撮らずにすむような生活をし続けられていたら、一番だったのかなとは思います。
褒めていただけたことは本当にとてもうれしいです。ありがとうございます。

今わたしができるのは、“伝えること・発信し続けていくこと”だと思うので、
無理なく写真を楽しみながら、それをやっていけたらいいなと思います。

コメントありがとうございました!
[2011/10/20 20:30] denko* [ 編集 ]

とても綺麗で、とても考えさせられます。
テーマの伝え方が非常に上手いなと思いました。
伝わる写真って、こういうものですね。
[2011/10/21 09:46] 矢野 巌 [ 編集 ]

-矢野 巌さん-

矢野さん、こんばんは^^
この写真に関しては、わたし自身のコメントはなかなか浮かんできません。
あえて言うならば、決してこの風景を撮るために外に出たけたわけではないのです、と。

思いのままに撮って、思いのままに言葉を打ち込みました。
その結果なにか伝わるような写真になっていたのなら、とてもうれしいと思います。

真摯なコメントありがとうございました!
[2011/10/21 20:07] denko* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

