 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

和と洋 

no title

和風でも、洋風でも、すきなものはすき。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
no title
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
長崎写真・第4弾。長崎で2日目に行った、出島にて。
街のど真ん中に出島を再現した建物群があるものだから、驚きを隠せませんでした。

とはいえ、長崎で一番時間をかけて見たのも、ここ。
何せ各建物内で冷房がついていて、過ごしやすい!笑
いやいや冷暖房は大事ですよ、じっくり堪能するためには必須です。(言い訳)


no title
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
日本が鎖国中、外国人との交流が許されていた場所なだけあって、日本の建物もやや独特。
窓枠塗っちゃうんだ?!と日本人では、あまり考えない色彩です。


no title
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
何がすごいって、畳の上にテーブル・チェア等を置いちゃいますからね。
外国の方々の「居心地良くするんだ・・・・・・!!」という並々ならぬ熱意を感じます。
慣れない異国の地で長期滞在していたせいか、アルコール中毒の方も多くいたということで、
やはり過酷だったのだなぁと、しみじみしつつ。


no title
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
休憩室?のような役割をする一室。とても開放的。

今回の枚数からもお察しできるかと思いますが、次のアップも出島になります(笑)
和洋それぞれの建物をじっくり見られるなんて、こういうのが好きな人にはお勧めの場所です!
[2012/09/08 21:11] OLYMPUS PEN E-P1 | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

