スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)

きらめいて、よる。 

no title

星空って言うのはね、黒い紙に針で穴を開けてね、向こう側では光を当てているんだよって。
聞いたのは、読んだのは、いつだったか。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
no title
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
10月8日、りゅう座流星群を見てきましたー!
生まれて初めての流れ星をたくさん見ることができて、とてもよかった。

でもって初めての星空写真です。
「星空???」って思われるかも知れませんが、星空です!笑
本当にほんとうに、きれいだったのです。撮れていませんが。
技術的にもまだまだだったことを実感できる、いい機会でもありました。精進します。
[2012/10/09 22:32] OLYMPUS PEN E-P1 | CM(4)

こんばんは

またお邪魔させて頂きました。
先週のオリオン座流星群は観に行かれましたか?
何も考えず寝っころがって目をあけているだけで、満天の星々と流星が飛び込んでくる...とても贅沢な時間ですよね!

2枚目の左上に写っているのはもしや、はくちょう座(の翼と胴体)では?
P.S
よろしかったら相互リンクお願いできないでしょうか?
[2012/10/26 01:58] きよぶん [ 編集 ]

-きよぶんさん-

きよぶんさん、こんばんは!
先週のオリオン座流星群は観に行くことができなかったのです・・・
けれど、また機会があればぜひとも観に行きたいと思っています・・・!!
あの夜空を見てしまったら、もうたまらない気分になりますよね。

ご指摘いただいた写真の星座なのですが、写真に写るくらい明るい星なので、そうなのかもしれません。
というのも、何分なにも考えずに空に向けてレンズを向けて撮ったので・・・本人は全くわからないという(笑)
次に星空を撮るときは、きちんと空を確認しながら撮りますね・・・いやほんとう精進します!

相互リンクですが、ぜひともさせてください。宜しくお願いいたします^^
コメントありがとうございました!


[2012/10/26 21:29] denko* [ 編集 ]

相互リンクありがとうございます。

こんばんは!
あらためましてよろしくお願いします

次に期待なのは12月14,15日にはふたご座流星群ですかね。1時間に50~60個流れるかも?ということで、防寒対策をしっかりして晴れることを願いましょう!

写真は手持ちで撮られたのでしょうか?
既にご存知だったら申し訳ないのですが、星の写真は長時間露光が必須なので三脚とレリーズを用意したら表現の幅はかなり広がりますよ。

それではまたお邪魔させて頂きますね。更新楽しみにしています!
[2012/10/28 23:02] きよぶん [ 編集 ]

-きよぶんさん-

きよぶんさん、こんばんは。

いえいえ、こちらこそ相互のお誘いありがとうございました!
流星群は12月にもあるのですね、1時間に50~60個って、多いですね・・・!
そしてそれを福島で観るのはすごく寒そう!!(笑)ちょっぴり勇気がいりますね・・・
前回観た場所は冬期立ち入り禁止なので、いい場所を探してみます。

今回は三脚のみを使用して撮りました。
レリーズとは何ぞ?と検索してみたら、あれのことですか!確かに持っていたら幅が広がりそうですね。
教えて下さってありがとうございます(^o^)

コメントありがとうございました!
[2012/10/31 22:22] denko* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

